「GroundbreakinG BOFU2017」に参加しました!

BOFU2017にチーム「TNOKAspera Verba」として参加した曲「Blackest Luxury Car」が……
な、な、なんと!
"あの"『GroundbreakinG -BOFU2017 Compilation Album-』に招待されてしまいました〜〜

視聴、DLはこちら

あいさつ

はじめまして、Chicala Lpisと申します。
ブログは高校時代以来なので、約n年ぶりです。(何年ぶりか書くと歳がバレるので書きません。)

表題の通り、Groundbreakingに参加させていただいたので日記にしています。
参加した楽曲「Blackest Luxury Car.long」は、曲展開はそのままに、より世界観をわかりやすく表現したextend版になっています。
音ゲー尺を伸ばすの初めてだったから緊張しましたが、感触は悪くなさそうでよかったです〜〜

……ついでに、BOFU2017で僕が参加したもう1つのチームからは、Spireさんが参加しています。聴け!

そもそも「Groundbreakingとは?」

以下、公式からの引用
Groundbreakingは、BMSのイベントから選りすぐりの楽曲を収録したコンピレーション・Webアルバムを制作するネットレーベルです。アルバムには、BMS版からロング化された楽曲や、アレンジ・リミックスされたバージョンを多数収録しています。
 ふむふむ。
Groundbreaking 2017のテーマは“A UN”。メインビジュアルに鎮座する仁王像、阿形(あぎょう)・吽形(うんぎょう)をモチーフに、歴代のアルバムに参加してきた猛者が集う「Disc A」、新風を吹き込む気鋭の強者が立ち上がる「Disc UN」の2枚組・全40曲を収録します
こんにちは、気鋭の強者ことChicala Lpisです。調子に乗りましたすいません。

所感

  • 最初にGroundbreakingの運営さんからメールをいただいたことを確認した時は、BOFU2017で23位を取らせていただいた「Käfig」かな〜と思ったので、メール本文を見たら「そっちか〜〜〜い」ってなりました。
  • 参加者は先行試聴会の前に曲順がわかるんですが、「Berry Go!!」と「JACK ROSE」に挟まれてて、やべぇよやべぇよ……となりました。
  • 先行試聴会の反応をTwitterで眺めていましたが、僕の曲が流れた時のTLは「草」「おいカルピス!」とかそんなんばっかで草が生えました。
  • Groundbreakingの公式Twitterで呟かれた僕の曲コメントが70RTされてて、「僕70RTとかされたことないんだけど」ってなって悲しい気持ちになりました。
  • 先行試聴会は僕も聴いていましたが、天才みたいな曲ばっかりでした……。こんな人間を誘っていただき本当ありがとうございます……!

さいごに

曲コメントや曲展開はかなり悪ふざけをしました。Groundbreaking制作運営委員会の皆様、本当に、本当に申し訳ございませんでした!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿